2016年1月27日 (水)

coco8歳になりました。振り返ってみて

今日はココが生まれた日です。
8歳になりました。

うちに来てから2歳までは本当に大変で、いたずら、あばれる、言うこと聞かない、
そしておなかがいつもゆるくて・・・
「私のところに来なければこの子は幸せになれたんじゃないか」と
日々悩んでいました。

そんな時、盲導犬訓練士の多和田悟さんのテレビを見て、
「褒めること」というあたりまえの事にハッとしました。
これを実践したら、とにかく自分の気持ちがす〜っと楽になり、
ココと私の絆がぐっと近づいた気がしました。
できないのがあたりまえ。できたらとにかく褒めて一緒に喜ぶ。
こんな単純なことに気づかず、
今まではできないことにいつもいつも「もう〜〜!!」っと言って怒っている自分。
ココもそうとう辛かったんじゃないかなぁ〜と
あの時のココの気持ちを考えると今でも涙がでます。
この転換が今の私とココの関係には大きかった気がします。

そして、2歳になると、びっくりするくらいピタッと今までのことが嘘のようにココは穏やかな良い子になっていきました。

2歳から6歳までは、とにかくココと一緒にいろいろなところへ行きました。
楽しかったな。
ココのおかげで、今まで自分の生活では経験できない事たくさんできました。

そして7歳からは、二人でソファーに座りながらおしゃべりしているそんな関係になっています。
私があっと言えば、ココがうんという。あうんの関係のような、お互い言葉にしなくてもわかっているようなそんな関係(笑)

さて、今日8歳になり、
とうとう「シニア」と言われる歳になってしまいました。
あっという間だったな。

ココが私の子供になってくれて、神様に感謝です。
(今は子供というよりも姉妹かな〜・笑。そのうちココの方がお母さんになるかもな)
きっと私の前世から縁がある子だったんだと思う。
そんな気がする(笑)

まだまだココと一緒にいろんな経験をしたいから
倍は生きてもらわなくっちゃ!!
いつまでもココが笑顔でいられるよう、
母はがんばるぞ!!

ココ、誕生日おめでとう。
これからもたくさん楽しいことしましょうね〜!

Img_3444_2

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←今日は海の公園で誕生日祝いの「思う存分クンクン」をたっぷりプレゼント(笑)。ケーキは来週食べましょうね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月18日 (木)

そして6月も後半となりまして・・・

毎回書いてるよな気がするけど、
もう6月が終わっちゃう〜(笑)

6月は自分の誕生月ということもあって、
とても好きな季節です。
湿度と雨、そしてこの季節に咲く花たち。
6月の匂いは何ともいえない。

cocoと必ず撮る中目黒公園の紫陽花を今年も撮影。
昨年の紫陽花はキレイじゃなかったけど、
今年はとても美しいようです。
150618a

そしてこちらも大好きなクチナシの花。
本当に良い香りが漂って、幸せになりますよねcoco
(くんくんで忙しいらしい・笑)
150618b

cocoとの散歩の途中にある秘密の紫陽花畑?
8年前に来た時はぽつぽつだったのに、
もの凄いことになってます。
紫陽花と百合が咲き乱れてます。
150618c


今年もこうして、変わらずに同じようなことができることに感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←だから私は雨女なのです(笑)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

あっというまに5月ですよcoco

はやいもので桜が終わり、cocoの苦手な季節がやってきてしまいます。
月日はあっという間・・・。

cocoも徐々に聞こえないふりをするおばさん女子になりつつあり(笑)

そんな変化を楽しみながら、cocoとの生活を楽しんでいきたいと思います。


三春であまったフィルムの恒例coco写真です。
Nikon Fはやっぱりいいですね〜。

201504_2


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←先日散歩中に「まだこの子は若いでしょう」と二人の女性に話しかけられ、「いえいえもう7歳です」と答えたら、「あらまだ若いわよ。家の犬は12歳よ」っと、もう一人の女性には「家は14歳よ」。恐れ入りました。まだまだcocoは若輩ものです〜(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

フィルムcoco写真

フィルムがあまったので、恒例のcoco写真。

現像があがってきて、こんなの撮ってたのね〜としみじみしてしまいます。

ひなたぼっこ&おもちゃ箱あらしのcoco2015年1月。

150217

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←黒犬の写真は難しいな〜。顔が真っ黒になってしまいます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

あっというまに7歳

今日cocoが7歳になりました。
人間の歳でいうと50歳ぐらい。
あっという間に私の年齢を超して、
中老となってしまいました。
気持ちは少女のままなのに、
やはり身体は少し歳をとったかな。。。

いつまでもいつまでもずっと元気でいて欲しい。

今日久しぶりにcocoの写真を整理しました。
なんかいろんな思いがこみ上げてきて、
やっぱりちゃんとブログ続けなきゃだめだな〜っと思いました。
再度ここに、cocoの記録をつけていこうと・・・(笑)

150127a150127b

150127c

150127

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←あんまり変わらないな〜(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

coco5歳になりました

cocoさん1月27日で5歳になりました!

あっという間だったな。
だんだんと人間の年齢でいうと、私の歳に近づいてくるcoco。
こないだまでまだまだおこちゃまだったのにな。
130127
この写真は、ブリーダーさんからcocoをつれてきて、
そのまま事務所に寄った時の写真。
とっても不安そうで、おどおどしていたなぁ。

今やこんな感じ(笑)
130127b

いつまでもいつまでもずっと一緒にいてほしいな。
おめでとうcoco!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←今年はcocoの誕生日を一緒に過ごすことができませんでした。なんだか寂しかったけど、しょうがない。もう少ししたらケーキ食べようねcoco

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

coco雪降った次の日は・・・

昨日はcoco地方も朝から雪がものすごく降りました。
やっぱりcocoもご多分にもれず、喜び庭駆け回ります〜。
130115
cocoさんの顔がまっくろくろ(涙)

しか〜し、喜びもその日まで。
次の日、ハハは車で仕事へ行くことができず、電車で移動することに。
cocoさんは留守番になってしまったのです。

130115b
で〜ん。
留守番とわかると、cocoさんすっかりおっさんに早変わり〜。
酔っ払いのおっさんです。うぃ〜っく、てやんで〜、ばろ〜め(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←雪が降ると家にこもるので、街中がし〜んとして静かでとても好き。でも仕事となると、困ります。明日も電車かな〜〜〜。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

coco2013年1月

新年明けましておめでとうございます。
結局昨年のcocologは10月までしかいきませんでした・・・。

昨年は、cocoも私もいままで体験したことがない、
いろいろなところへ行ったり、参加したりしました。
楽しかったな。
そして、今年もcocoと一緒にたくさん経験をしたいと思います。

そんなcocoの新年は、
いままでに経験したことがない長い2日連続留守番から始まるのでした〜。
ごめんね〜。

130101

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←もうじきcocoも5歳になります。最近やっぱりおばちゃんになったかな? あっという間に過ぎていくcocoの1日。日々大事にしなきゃと思う今日この頃です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

coco2012年10月山中湖合宿編

2012年10月14日〜15日まで、
軽井沢合宿のリベンジを名目に(笑)
スクールの先生たちと山中湖のワフへ行ってきました!

久しぶりのワフ。
cocoさんプールでルンルンです。
みんなに女の子らしい泳ぎだねっと言われました。
確かに〜。優雅な品のある?(親ばかです)
20121222_a
20121222_b

大好きなMIX犬ポタくんと一緒にボールを取り。
二人とも同じ格好でかわいいです。
20121222_c 20121222_d 20121222_h

↑おぼれてるわけじゃないよ。でもcocoこの時点で出遅れ〜。

楽しいね〜coco
20121222_e


次の日の山中湖の早朝はものすごく気持ちいい〜〜!!
霧が土からもくもくしてます。
真っ正面にはどどど〜んと富士山がきれいでした。
20121222_f

そして最後に恒例の記念撮影。
そしてあいかわらずのcocoさんなのです。
20121222_g

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←駆け足だ〜〜(涙)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

coco2012年 夏編

今年の夏も暑かった。
cocoは本当につらそうでした。
ハハはcocoのために生まれて初めて朝方にチェンジし、
なかなか充実した夏を過ごせたかな(笑)

今年は海にも頻繁に行きました。
朝の5時頃はサーファーか犬しかいないので海も自由に遊べました(写真ないけど・・・)

そして7月25日はcoco生まれて初めて花火も見ました。
ちゃんと見てるんですね犬って。
じっと見ているcoco。びっくりしました。
たくさんの子供たちにいじられながらも、
しっかりと耐えて、ハハにつきあってくれました。
20121222a

そして、7月30日はスクールの先生たちと軽井沢合宿にも参加。
軽井沢が思ったよりも暑くて、cocoはあまりたくさん遊べなかったかな。
でもハハはおもいっきし楽しんでしまいました(笑)

みんなで記念撮影中。
なぜかcocoだけカメラ目線。
20121222b

9月になると徐々に暑さもやわらぎ、
いつもの散歩コースへ戻ります。
20121222c

いつものお山の散歩コースは楽しいね。
cocoさん顔が草だらけ(笑)
20121222d

こんな感じの2012年coco夏編でした(笑)
駆け足すぎるな・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←次は秋編〜(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

«coco2012年梅雨に始まってそしてもう冬・・・(梅雨編)